クラックがある際の注意点

外壁が与える効果

クラックがある際の注意点

クラックがある際の注意点 外壁塗装を行うにあたって何よりも重要となるのが、下地の処理です。塗膜が劣化してひび割れが起こっている状態のままでは、どれだけ上質な塗料を使っても綺麗に塗ることはできませんし、正しい耐久性を得ることもできません。
塗膜の劣化の中でも、深く割れてしまっているクラックには特に注意する必要があります。近年ではDIYで外壁塗装に挑戦する方も少なくありませんが、深いひび割れは簡単な補修では直すことができないので、クラックを発見した場合は無理をせず専門の塗装業者に任せることが大切です。
クラックがある場合の外壁塗装業者選びの注意点として重要となるのが、補償が充実しているところを選ぶということです。3年などの短い期間しか補償がない業者の場合、ひび割れの補修を十分に行わずに塗装を行う、いわゆる手抜き工事が心配されます。この為、一般的な塗装の耐用年数である、10年前後の補償を用意している塗装業者を選ぶのが良いでしょう。

外壁塗装前のクラック補修方法

外壁塗装前のクラック補修方法 住まいの強度を増すためにもちられる手法として、外壁塗装作業が注目されています。手軽に利用できて、かつ見た目も一新することができるので、広く利用されている手法です。
ただ、クラックといっていわゆるひび割れが外壁に発生している場合、外壁塗装をする前に十分なチェックと補修作業が必要になることを理解しておくことをお勧めします。ヘアークラックといって、数ミリ程度のひび割れの場合は、そのまま塗装をしてしまうケースもありますが、明らかにひびが見えるような状態の場合は、塗装の前に十分な補修をしておく必要があります。
業者の中には、クラックが発生していることを気づいていたとしても、それを放置してしまって結局住まいの強度を増すことができなかったり、雨漏りの原因を除去することができないといった結果になってしまうケースもあります。外壁塗装作業を依頼する場合は、信頼のおける業者を選定して依頼して、確実な作業をしてもらえるようにするべきところです。

新着情報

◎2018/11/16

外壁塗装の塗料
の情報を更新しました。

◎2018/9/12

条件の良い費用を引き出すなら
の情報を更新しました。

◎2018/6/8

塗装の色の重要性
の情報を更新しました。

◎2018/5/1

クラックがある際の注意点
の情報を更新しました。

◎2018/3/16

サイト公開しました

「塗装 クラック 」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@asanomainte なんなんですかね!塗装の剥げ具合、クラックの入り具合…めちゃくちゃ良い… レリック加工もここ十数年くらいでだいぶ盛んになって技術的には同じような見た目に出来そうなものですが、フェンダーのレリックではピンと来たことないんですよね…

返信先:@KYuruaka なかなか色変えでも映えますよね! これ、クラック塗装とか、多色蛍光下地とか、謎の洗い流し塗装とか、楽しかったです!

Twitter館林煉@農民/ゆぅぴっと♥️🏹/米田家/我まにあ/まな茶会🍵🐥/ゆめ民/はるっこ@henkeidaisuki

返信 リツイート 15:14

ギターが折れる夢、だいたいは自分の持ってないやつやん!これ夢やん!ってなるんだけど今日はおれのSGが倒れてリアルなネッククラック入ってヤバかった。 夢の中でリペア出していたようで治ったネックは塗装剥がしてあってなぜかヘッドはPRSタイプになっていてヤバかった。

プリウォーのトップの塗装クラック増えてる〜すげ〜

ちなみにRSは114.3でゲス🥺 裏はフラットと逃げアリ2枚ずつ。 ピアスボルトもこんな感じのが何本か… ディスク内も塗装欠け少しアリ🥺 組み付けは自分でやったけどブレやエア漏れは一切無しでクラックもありまてん🥺 お願いします🥺 pic.twitter.com/PEbRCXVO8w

ここにきて塗装後のトラブル発生❗ クラックがぁぁぁぁぁぁ(泣) いつの間に⁉️ こういう事も想定して早めに作業を終えていたものの 実際に起こると凹む…(T^T)

Twitter「しゅんぱち」模型@shunpachi_mokei

返信 リツイート 昨日 10:05

売り) work kiwami 18インチ8.5J+30 12000円 発送はしません直接取引でお願いします こちら大阪です 表面は塗装されてます 自家塗装の剥がれあり 大きなガリ傷、クラック、歪み無し ドリケツ等にどうですか? #拡散希望 pic.twitter.com/fAvkXL159p

RT @6CNsUiHuhauX3So: 羽としっぽ乾燥まだですが エリちゃん進捗~ ホワイト部にクラック沸いたり塗装荒かったりするとこがあるけど今回はしゃーなしで(笑) #メガミデバイス #サーヴァント卓 pic.twitter.com/8bAQGxE3eR

返信先:@_sempre_p 写真見る限り塗装面の引っ掻き又は擦れ傷だけっぽいのでクラックなさそう。大丈夫では? 塗装面に関しては目の小さなコンパウンドである程度まで傷を目立たなくできるとは思いますが、塗装が完全に剥がれたとこだけは見た目ちょこっと残るかも

【新着楽器|クローズアップ!】 ■Fender Pink Paisley Telecaster 1968年製 貼りメイプル指板、ラッカー・フィニッシュ・ネックの「ピンク・ペイズリー・テレキャスター」! 大ぶりな塗装クラックなどはあるも、フレット&ナット交換で低めのフレットながら演奏性は良好! j-guitar.com/product_id1472… pic.twitter.com/FmEan58zIy